プロフィール

あつつ
あつつ

初めまして!あつつです。

ご訪問ありがとうございます。

このブログの「コンセプト」と「簡単な自己紹介」をさせていただきます。

コンセプト

このブログのコンセプトは、

心に余裕を持って生活する」です。

日々、お忙しく過ごしている方がほとんどだと思います。

今、読んでいるあなたも例外ではないはずです。

そんな忙しいなかでも、

ちょっとした「心がけや考え方」、

生活をより良くする「製品や嗜好品」の導入、

それらを通して、

意図的に「心の余裕」は創れると思います。

このブログでは、

自分のこれまでの経験や使ってきたモノを紹介していきます。

それらの発信が、

読者のみなさんへ「心の余裕」のきっかけを提供し、

生活がそれぞれ考える、より良い方向に向かっていけばと思っています。

そんな思いを持ってこのブログを運営していきます。

心の余裕があると こんなに良いことが!
  • リラックスできたり
  • 自分以外のことに気付いたり(空の青さ、花のきれいさ、風の心地よさetc..)
  • 自分のことをポジティブに考えたり
  • 人に優しくできたり
  • 本来の力を発揮できたり
  • 浮いた時間で、やりたいことにトライしたり
  • ネガティブなことも肯定的に捉えられたり
  • etc…

そんな「心の余裕」に繋がるちょっとしたヒントを、

このブログでは提供してきます。

読者のあなたにとって、

訪問して良かったと思っていただけるよう、頑張ります。

簡単な自己紹介

  • 名前 あつつ
  • 出身 兵庫県
  • 現在 東京(兵庫、大阪、千葉、茨城には1年以上住んだことがあります。)
  • 所属 メーカー会社員7年目 職種は営業
  • 経歴 大卒(学士:言語・文化)→メーカー事務系総合職での入社
  • 趣味 読書、映画鑑賞、サッカー観戦、ゲーム、フットサル、散歩、英語学習
  • 心がけ 心に余裕を持った生活をおくること
  • 好きなもの シンプルなアイテム
  • 保有資格 貿易実務検定C級、FP(ファイナンシャルプランナー)3級、TOEIC930点、中国語検定準4級

ブログの記事は、上記のバックグラウンドを通して得た経験や知識をわかりやすく発信していきます。

よろしくお願いいたします。